2023/07/07-08

7日金曜日。育休中なので、あまり華金!っていうかんじでもないが、金曜日は金曜日。朝予定通りには起きれたので、母から心配されていた足裏のほくろのチェックに皮膚科へ。ちょっとドキドキしてたがただの良性のほくろということでものの30秒程で診察も終わり一安心。

その足で内科に向かい、鍼治療の同意書をゲット。これで保険診療としてじっくり鍼治療できるぞ~!!

ちょっと遠出だったが家から歩いて2つ病院にいって歩いて帰宅、帰宅後即沐浴対応したら、暑さも相まって熱中症なのか体が一気におもだる状態に。そこからは妻も散歩にでかけたので無理せず経口補水液とか飲みながら休憩。

夕方すぎには回復して一安心。よるはアルビの観戦!残念ながら負けちゃったけどサッカー自体はとても面白く、楽しかった。次節このサッカーでかってくれー!!

その後はだらだらお酒飲みながらFIFAやって息子を寝かしつけて就寝。

 

8日土曜日。昨日の同意書を引っ提げて接骨院で鍼治療開始!くびにぶすって刺さるかんじ気持ち悪さも有りつつめっちゃ効いてる感あって好き。鍼治療を終えたその足でつまの誕生日プレゼント探しに行ったがあいにく店舗限定のやつで売り切れちゃったらしく意気消沈。せっかく買い物きたついでに自分のハーフパンツ買って帰宅。

家帰ったら2日連続で体がおもだる、また熱中症かなーとか思ってたけどあとから振り返ってみれば鍼治療後の好転反応的なだるさだったかも。もうちょっと水飲んでおけばよかった。

その後、妻がおでかけしてたこともあり、初の一人沐浴実施。どぎまぎしながらもなんとかこなせたかな?

からだのおもだるさがましたのでそこからゆっくり休みつつお風呂入ったりしつつ、子供寝かしつけて就寝。そういえばこの本を読み始めた。一週間以内に読み切りたい。