2023/05/13-15

2023/05/13

本当にコロナ以降初の5日間フル出社勤務をしたせいなのか、金曜夜が今まで感じたことのない目の疲れと、首の痛み、目の奥の違和感で深夜かなりしんどかったところが尾を引いて、土曜朝もなんだか全体的に体調がすぐれない感じ。朝天気悪い中、気分転換に近所のスタバへ。1-2時間作業したりしてたら少し落ち着いてきた。

そのまま整骨院で首をゴリゴリしてもらうも、スッキリ!とはならず。一旦帰宅して気分転換も兼ねてゲームしてみたりするが、どうも不調な感じが続くので、思い切って昼寝。爆睡で、2-3時間経過していた笑

そのまま一日終わるのももったいないなと思い、また近所のスタバに足を運んでデカフェのドリップを飲みつつ、あれこれノートに書きなぐってアイデア検討。

妻の帰宅を待ちつつ、家でゲームして夕飯を食べる。21時からソシエダの試合で久保建英出場。見事な活躍で見応えのある試合だった、、、!昼寝ガッツリしてしまったけど変わらず疲れっぽいのがあったおかげか12時過ぎには就寝。

 

2023/05/14

天気の悪い週末2日目。この体調不良は天気と気圧低下のせいかもしれない。朝は無理せず11時くらいまで寝ておくことに。

妹が結婚して同棲で引っ越しが済んだようなので、結婚&引っ越し祝いに家具を買おうということで要望のあったコードレス掃除機を見繕いに家電量販店まで30分程かけて徒歩でgo。実家と同様日立のものが良いといわれていたが、日立の掃除機全然押してなくて、ラインナップが少ない&事前に調べたamazonのもののほうが安井&スタッフが研修中の方で知識少なくて話ししてもほぼ意味無し!というまさかの事態に笑

一旦量販店で見繕うのは諦めて、amazonでの購入を決定。

とりあえず軽い系だと、日立、シャープあたり?らしいのでまぁいいか。自宅で買うときはパワーにも優れたシャークの予定、

帰りも徒歩でそそくさ帰宅しつつ、お待ちかねのアルビvsマリノス戦。正直アルビが勝てるイメージ1mmも持ってなかったけど、川崎フロンターレに引き続き、昨年の王者撃破&三戸ちゃん今季初ゴールのスーパーミドルということで最高の試合だった、、、!

サッカー見たあと、あるき回った疲れも相まって体調芳しくなかったので昼寝。これまた連日の2時間睡眠に。

すこーしだるさを感じつつ、夜は妻が外出デーだったので、近所で外食。妻の帰宅後、鬼滅の刃を見たりして就寝!

少しつかれとだるさののこる週末に。

 

2023/05/15

週末の尾を引いて天気が悪い日。ちょうど午前休をもらって人生初のマタニティフォトを撮影予定だったので、少し天気の悪さに憂鬱になりつつも、撮影スタジオへ。浅草の某所にあるところに御伺したがスタッフも丁寧で写真の仕上がりも素敵でとても満足。

帰宅して出社はせず一週間ぶりの自宅リモート業務。MTGと作業をこなしてあっという間に夜に。

妻が後期づわりなのか、体調不良気味だったので、夜は自分で鮭を焼いて、ごはん炊いて食べる。風呂掃除して、トイレ掃除して、食器洗って、と仕事後にめちゃ家事をこなした一日だったが、逆に気分爽快で気持ちよくオフロに入って心地よい疲れの元おやすみなさい。