2023/05/19

前日入ったお風呂はあつすぎて交感神経が活性化してしまったのか、寝付きは悪くなかったが、夜中の3時くらいに目が覚めてしまい、幸か不幸かブライトンの試合が始まるところだったので、せっかくだし、と思ってフルマッチリアルタイム観戦。

ニューカッスルの出来が良すぎて、三笘の活躍は見れずじまい。試合終る頃には眠くなったので二度寝

眠い目をこすりながらいつもと同じ時間に起きたが、ご飯食べてもどうにも眠気が取れず、三度寝。(リモート×フレックスの恩恵以外の何物でもない)

一時間ほどがっつり三度寝をしたところでスッキリしたので準備をして会社へ。

普段はあまり出社しているメンバーがいないが、今日は若手メンバー中心に参加するMTGがあったことで、いつになくオフィスがにぎやかに。こういうのもなかなか減ってしまった光景だから良いね。

ただ、朝はまだましだったが、めちゃくちゃ天気のいい一週間だったところから、急激に気圧が下がって昼過ぎから大雨になったことで、一気に体調不良に。集中力が全くなくなり、頭痛もするという状態で如何ともし難くなったので、一旦帰宅。

1時間ほど仮眠したところ気圧の変化も落ち着いたのもあいまり、集中力戻ったので、集中してエクセル作業。ガッツリ時間使ってまとめられてよかった。

天気はぐずぐずが続くが夜は前々から予定していた高校同期との1年ぶりの飲み会。もつ焼きとお酒に興じながら1on1で高校時代の思い出話と近況報告にふける。勢いにかせて部活同期のLINEに連絡してみて年末の忘年会もやるほうこうに。コロナ明けてきた感あるなー!!

ほろ酔い気分で帰宅して入浴していつもより少し遅めの時間に就寝。体調もほぼほぼ戻って安心だが、気候変動への不安が強いので、週明けに気象病外来に行ってみることに。ちょっとでもよくなるといいな。