2023/05/23

あさはスッキリ起きれたが、あまり天気のよろしくない日。朝から雨が降っていて微妙な空気。

一旦コンビニコーヒー調達に行き、在宅でAMは業務。

ランチで前職時代の先輩と2-3年ぶりにお会いする機会をいただきとんかつ定食を奢っていただいてしまった。ごちそうさまでした。業務やキャリアの相談もありがたかった。

その足でランチをした場所と近くにあった契約しているシェアオフィスの別拠点利用を初めておこなう。拠点によって全然雰囲気が違うのだなというのと、これいろんな拠点を回りながら業務したら良い気分転換になりそうだな、という気づきも。(ちょっと最初は外様感あってキョドるのだがw)

業務が一段落したところで、先週金曜に予約していた気象病外来へ。5-10分くらいの診察と血液検査の後、五苓散料と葛根湯を処方してもらった。葛根湯って風邪のときに飲むイメージだったけど肩こりとかにもきくのね。

病院近くで残りの業務をすませ、接骨院によって帰宅。接骨院で気象病の話をしてたら、内蔵の状態のチェックをしてくれて、どうやらいま五臓六腑における脾臓の調子が相当に悪いみたいでそれも体調に影響有りそう。ツボも教えてもらったので意識的に対策していこう。

帰宅して処方された漢方2つ飲んでご飯食べてジムへ。なんだかプラシーボ効果かもしれないけど、一気に体調が良くなった気がするw

気分良く就寝。