2023/06/20-21

20日。育休前に休暇情報チェックしたらだいぶ有給あまっていたので、思い切って相談して今週来週と休暇を取りまくることに。ある程度業務落ち着いてきていてよかった。

そんな20日も急遽午後休にさせてもらって、病院へ。病院最終日を噛み締めつつ、仕事のことを気にせずまったりと三人で過ごす。

帰宅後、最後のひとりの夜をビールとともにゲームしながら過ごす。いやー、長いようで短い入院期間だったな。気持ちよく寝る。

 

21日。とうとう退院day!

朝から両親と合流して、病院まで迎えに行く。朝から少しぐずり気味の子供をあやしつつ、昼頃に退院手続き。記念撮影しつつ、タクシーを呼んでそそくさと帰宅。

ここからはてんやわんや。新しい環境に慣れずなのか、爆泣きの我が子。まだ準備しきっていなかったがゆえに哺乳瓶とか色々洗ったりをそそくさと始める母、入院中の荷物の片付けに追われる妻、なんかいきなり切迫モードの中のうのうとテレビを見ている父。ちょっとイライラが募った妻に半ギレで追い出される父w

そんなバタバタの中だったが子供が寝てくれてからは少し落ちつき、色々片付けも終えて一段落。このワチャワチャで一気に疲れたw

すこしだけカフェに行ってMTGをしたりしつつ、あっという間に一日が終わる。20時以降グズグズモードでなかなか根付いてくれなかったので大変だったが、12時すぎに寝てくれたので、初の3人家族でのおねんねタイム。

新生活がんばろー!

 

東京都の補助金みたいなのでベビーセンス買ったけどちゃんと作動してくれていい感じです。